人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成品‐宇宙

完成品‐宇宙_b0252752_1043886.jpg

今回の作品は前回の少女ニクルと同様、威吹鬼さんに出してもらったお題ニクルです!
お題は「宇宙・科学」のどちらかを選ぶ形だったので「宇宙」にさせてもらいました
何が宇宙かということは既にtwitterの方で威吹鬼さんには言っておいたのですが
一応このブログを見ている方に分かるように最後の方でネタばらしをします
正直「ふざけてんじゃねぇぞっ!」てなるかもしれません(汗)




完成品‐宇宙_b0252752_10164614.jpg

‐前‐
今まで作ってきた作品の中で一番背が高いかもしれません
今回の作品の胴体はいつものとは違う感じにしようと思いテクニックパーツを
ヒーローファクトリーのアーマーより多く使おうと思いながら組んでいたら胴体が長くなりました
完成品‐宇宙_b0252752_1022917.jpg

‐後ろ‐
胴体の後ろにある飾りは味を出すために作りました
奈良の大仏や像って後ろに派手な装飾品をつけてますやん
それが頭によぎったので適当に作ってつけてみるかとなったわけです
完成品‐宇宙_b0252752_10293093.jpg

‐ポージング(1)‐
今回の作品腕は20度ぐらいしか可動せず足は完璧に可動しません(汗)
ですがちょうどへそらへんにあるアーマーから上が無駄に可動できてのけぞることも可能に!
完成品‐宇宙_b0252752_10332726.jpg

‐ポージング(2)‐
かろうじて腕の可動ができますがまぁ上手く決まりませんわ
ちょっと腕が手に近づくほど急に細くなりすぎたかなと思います
完成品‐宇宙_b0252752_1035230.jpg

‐ポージング(3)‐
やっぱり足の可動ができないと画像がワンパターンになりますわ
足が可動できるようにリビルドしようか悩む所です
今から新作を作るって気にはならないのでリビルドぐらいなら乗り気になるかも
完成品‐宇宙_b0252752_10385960.jpg

‐ポージング(4)‐
漠然と立っているだけのポーズはやっぱりシックリきます
今回の作品の頭は製品のマスクを使わずヘッドパーツに
これまた背中と同様作品の味が出そうな物をつけてみました
完成品‐宇宙_b0252752_10413942.jpg

‐ポージング(5)‐
実はこの腕の所にロッカの緑のバリア的なパーツをつけることが可能です
ですがあんまり似合わなかったので今回はボツ案ということで載せていません!
完成品‐宇宙_b0252752_10435092.jpg

‐ポージング(6)‐
腕があまり可動しないのでファイティングポーズがとりにくすぎる・・
腕にヒーローファクトリーのアーマーをバランスよく組みたかったんですが技術不足で終了
完成品‐宇宙_b0252752_10453423.jpg

‐ポージング(7)‐
武器を持たせてみるとシックリきます
この武器はブラックファントムについていたものを何のアレンジもせず使用
完成品‐宇宙_b0252752_10463768.jpg

‐ポージング(8)‐
当初はブラック・マタヌイと同じ感じの槍にしようと思ったんですが
全く似合わずどうしようかと悩んだ結果が製品のをそのまんま使うとなんとも残念なね
完成品‐宇宙_b0252752_1048422.jpg

‐ポージング(9)‐
意外とのけぞることができることによってリアルなポーズがとれてます(汗)
でもやっぱり足の可動がないのが一番つらいところなんですよね
完成品‐宇宙_b0252752_1050204.jpg

‐ポージング(10)‐
やっぱり大体僕が作る作品は武器を持たせた方が味がでますわ
そう考えるともう崩してしまったヒーローフレームのやつらも武器作った方がよかったかも
完成品‐宇宙_b0252752_10515649.jpg

‐ポージング(11)‐
俺アタカスみたいに両手剣にしたかったんですが金ねぇんだなこれが
最近PS3とTVで7万ぐらい使ってしまいLEGOを買うほど余裕がないのです
完成品‐宇宙_b0252752_10532636.jpg

‐ポージング(12)‐
製作を開始したら部屋がパーツだらけになるので
それをはやく綺麗にしたいという気持ちでわりと速いスピードで
完成するんですがその完成の前の製作をするまでが長いというね
さてさてもう見ている人は忘れていると思いますが今回のお題「宇宙」
どこか宇宙かと言われますとねー
鋼の錬金術師という漫画を読んだ人は分かると思いますが
真理の扉を開いたら真っ白の人間っぽいのがいますよね
そいつは自らを「世界」「宇宙」「神」「真理」「全」「一」などと呼ばれるモノだと名乗り
またエドを指差し「オレは、おまえだ」とも言っている。ゆえに全事象とも言える存在・・なのです
つまり僕が今回の作品、何をイメージして作ったかというと阿修羅像のようなもの
阿修羅像は神とされていた・・ということは神=宇宙になりますよね
そんな「嘘だろ?!」と言わざるをえない解釈の仕方だったんですわ(滝汗)

では皆さん良いお年を!
by migiyou | 2012-12-30 11:07 | 完成品