人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成品‐タコスメン

完成品‐タコスメン_b0252752_19321687.jpg

昨日就職試験が終わりました!
合否は一週間後ぐらいにくるんですがその間暇すぎるのでupする事にしました
取り合えず、受かっても落ちてもその情報を更新しようと思いますが落ちたらしけるだけですわ

本題のタコスメンの完成
正直一つ前の更新の時には既に完成していたんですが就職試験で忙しかったのでupは無理でした
思い返せば8月7日から製作開始し始めてやっとこんな時期に完成したわけで結構スローペース
途中でニクル熱が冷めたりスランプに陥ったりゲームにハマったりして遅くなりましたがやっとのこさ形に



完成品‐タコスメン_b0252752_19385039.jpg

‐前‐
なんかゴツイを通り越してデブになるという始末
味の出たキャラになったと思ったら結果オーライという感じです
意外と腕が細いと思いますが実はこれぐらいがベストだったりします^_^;
完成品‐タコスメン_b0252752_20125673.jpg

‐後ろ‐
首あたりのパイプラインが良い感じにいったかなと思います
結構自分的には後ろはまとまったかなーと思ってます
改良前は後ろは赤のパーツを多く配置していたんですが8割程とりました
そのせいで中途半端に赤があるのでちょっと気になるかなと思ったり思わなかったり
完成品‐タコスメン_b0252752_20203683.jpg

‐ポージング(1)‐
腕はまたまたヒーローファクトリーのパーツを適当にチョイスして作ったので可動は良好
ヒーローファクトリーの関節はついつい頼ってしまう癖があるので直さないとなー
ズッシリとした感じに足を曲げることもできるので足の可動も珍しくあるほうかなと思います
完成品‐タコスメン_b0252752_20253621.jpg

‐ポージング(2)‐
指は関節があるパーツを使っているのでかなり表情がつけやすいです
なんか手抜きにも見えるのでちょっと嫌なんですが作り直すってのも思わない
つまりこれで納得してるということですわ(汗)
完成品‐タコスメン_b0252752_20271627.jpg

‐ポージング(3)‐
指1つ1つが銃になってるみたいな脳内設定
なんか体全体が武器になってるみたいな卑怯なロボットがいたような気がしたりして
そーんな昔の記憶からできた作品といっても過言ではないかも
完成品‐タコスメン_b0252752_20294713.jpg

‐ポージング(4)‐
実はこの作品マスクの目の部分を黒にしようと思ったら頭と胴体が繋がってしまい
マスクが動かなくなり自分がとりたいポーズがとれなくて少し残念だったので今度の課題
完成品‐タコスメン_b0252752_20325374.jpg

‐ポージング(5)‐
作品の高さは自分が作ってきた作品の中では大きい方でして
ヒーローファクトリーの製品よりも2センチ程高いかなというぐらい
完成品‐タコスメン_b0252752_2035072.jpg

‐ポージング(6)‐
約一カ月半ぐらいで作ったタコスメン
10日間隔ぐらいで胴体・微調整・足・微調整・腕・完成という感じで作っていたので
あまり作品の製作過程を覚えていず感想が薄い感じになってしまいましたがそれはご了承
ヒドラクソンのマスクを使った後にマキシロスのマスクを使い・・・・・次はガジュンカ?!
by migiyou | 2012-09-19 20:39 | 完成品