申し訳ないですがこれにてブログを終了させてもらいます。
結局復活するかもとか言いながらこのような形で終わらせてしまい申し訳ありません。
[PR]
# by migiyou | 2013-07-01 19:08
b0252752_14251125.jpg

はい、恒例の行事と化したお題ニクル!
今回のお題ニクルは107さんの「色縛り」
表面上指定色含有率51%以上で、グラドリアンボトル以上の大きさの作品を作るという事で
いつも黒色ばかりの作品を作っている僕にとっては鬼のようなお題だったので時間がかかりました
まぁそれを見抜いて今回の様なお題を出してくれたと思うので殻を破れたかなと思いますがやっぱり
・・これでも黒が多いかなと思ったりしてます、107さんそこの所はご了承ください(汗)

続きを読む
[PR]
# by migiyou | 2013-02-10 15:32 | 完成品
b0252752_12482180.jpg

どうやらニクル以外にも写真の撮り方もスランプに陥っていまして
いつもより長い時間をかけて撮っていたので肩がこりました(汗)
製作途中を昨日載せましたが家庭学習中の今バイトがない日は基本的に
暇を持て余しているのでさっさと完成させるかと思い今日朝からニクルしてたらできました
前のお題ニクル「宇宙」の腕は脚にも使えるなーと思っていたのでそれを試してみたら秒で終了!
なんか最近胴体やら脚やらのネタが尽きてきたので久しぶりにバイオニクルのパーツを使って
新作を組もうかなと思ってるんですがね、なかなか行動に移れないのですわ

続きを読む
[PR]
# by migiyou | 2013-02-07 13:36 | 完成品
b0252752_1552537.jpg

107さんのお題ニクルがあるというのに全然違う作品を作っているという大変申し訳ない!
やっとのこさスランプと言う壁をよじ登れそうなので今しばらく感覚が戻るまでお待ちください
後、僕がお題ニクルを作ったら次のお題ニクルを出すと言っていたんですが
正直次のお題ニクルの時には仕事か自動車学校で時間がないと思うので無理かもと・・
なので次のお題ニクルは僕のペースを待たなくても結構ですのでドンドンしていってください

さて俺ブラックファントムは前の俺アタカスと同様前ブログで作ったんですが
容姿を360度変えてリビルドをするという形に至ったわけです
前の俺ブラックファントムは骨みたいなガリガリ野郎で今回のはモリモリ野郎というわけです
[PR]
b0252752_13235389.jpg

もう、恒例の行事と化しているお題ニクル!
今回は107さんからのお題「極小ミクロラヒニクル」です
最初は極小にさらに追い打ちをかけるようにミクロまでぇ?!とどんなけ小さいニクルを
作ればいいんだと思っていましたが107さんがブログではったりと言っていたのでこれで
大体どれくらいのサイズのラヒを作っていいか分かったので早速作ってみました(^^)

続きを読む
[PR]
# by migiyou | 2013-01-06 13:37 | 完成品
b0252752_1043886.jpg

今回の作品は前回の少女ニクルと同様、威吹鬼さんに出してもらったお題ニクルです!
お題は「宇宙・科学」のどちらかを選ぶ形だったので「宇宙」にさせてもらいました
何が宇宙かということは既にtwitterの方で威吹鬼さんには言っておいたのですが
一応このブログを見ている方に分かるように最後の方でネタばらしをします
正直「ふざけてんじゃねぇぞっ!」てなるかもしれません(汗)

続きを読む
[PR]
# by migiyou | 2012-12-30 11:07 | 完成品
b0252752_16153623.jpg

久しぶりです!
更新しない間に地球滅亡説やクリスマスがありましたね
LEGOの更新ネタがないと更新する機会がなかったので一切ふれませんでした(汗)
さてさて今回の作品名の「宇宙」は威吹鬼さんからのお題ニクルですわ
「どこが宇宙なんだよっ!」と思われがちですが完成しましたらその種明かしをしますわ

後、Twitterを最近始めました
ブログよりも製作途中情報が公開されているのとTHE・日常的な呟きがあるぐらいですね
[PR]
若干お久しぶりです!
テスト期間やらで更新ができなかったんですがテストが終わったんで更新と!

もうそろそろ俺ヒーローフレームをばらそうと思うので
その見納め的なノリでヒーローファクトリー3.0で自分が持っている
ロッカ・ファーノ・ストーマーで俺ヒーロー3.0を簡単に作ってみたわけです
b0252752_1252655.jpg

‐俺ロッカ3.0‐
埴輪みたいなマスクの方のロッカの方が俺フレームに似合ってると思ったりしてます
マスクの顎が大きいので大分猫背気味になってるところが気になったり
b0252752_12541964.jpg

‐俺ファーノ3.0‐
ファーノのマスクはロッカほど顎がしゃくれていないのでスッキリしてます
でもなんだかんだ言って初期のファーノの方が個人的には気に入ってるんですがね
b0252752_12593433.jpg

‐俺ストーマー3.0‐
こんなところでストーマーが消費できるとは思ってませんでしたわ
背景とアーマーの色が若干かぶっていて見にくいですがそこの所はご了承

さてさて最近ニクル熱が下がってきていますがテストも終わったので
威吹鬼さんのお題ニクル「宇宙」を作っていかないといけないなーとか思ったりしてますが
なかなか手が動かないのが現状でして寒いからそうだよなとか思っててください(^_^.)
[PR]
# by migiyou | 2012-12-07 13:07 | 完成品
b0252752_16421399.jpg

俺ヒーローフレーム的なのがあるので違う色のアーマーに変えるだけで完成する
おかげで2日連続で完成品を投稿できるわけですわ(^^)

説明する事が既につきていますが頑張っていきますかー

続きを読む
[PR]
# by migiyou | 2012-11-25 17:06 | 完成品
b0252752_1414319.jpg

カブトムシver2の製作途中を前投稿しましたが全然進まなかったのでボツにしました
ですが少女ニクルの胴体を崩すのがもったいないなぁとか思いアーマーの色を変えた所
いつものmigiyouスタイルの黒だけを覆すような作品ができましたとさ!というわけです(^^)

黒以外の色の作品をひさしぶりに作ったんでなんか新鮮

続きを読む
[PR]
# by migiyou | 2012-11-24 14:51 | 完成品
b0252752_1844135.jpg

ニクル熱が冷めまくっているときに威吹鬼さんに
「何か作品のお題でも出してくれるとやる気が上がるかも」とコメントしたら
「一番良い少女ニクルを頼む」的なことを言われこの作品を作る気になったという訳です

今回の作品は十分製作途中の画像をupできる余裕はあったのですが
威吹鬼さんを驚かせようと完成品をドンッと載せたかったのです
私用で申し訳ないですが・・威吹鬼さん腰ぬけただろ?!

続きを読む
[PR]
# by migiyou | 2012-11-11 18:58 | 完成品
b0252752_1561062.jpg

足を長くして完成に至りました
もともとイグさんが俺スクラールを作っているとの記事を見てついつい
「僕は俺アタカスを作りますわ」というコメントをしてしまったので作らなきゃとなった訳です
前ブログで俺アタカスは1回作ったんですが正直雑な部分もあったのでこういう機会でリビルド
できて良かったなーとしぶしぶ思ってたりしてます

続きを読む
[PR]
# by migiyou | 2012-10-27 15:52 | 完成品
b0252752_21153052.jpg

一回完成品として見せた俺アタカスでしたがやっぱり
下半身が手抜きすぎたかと思い作り直すことにしました~

ということで上の画像のやつからどんなけ変わるかなぁーと
[PR]
b0252752_14551545.jpg

1日に2回も更新するなんていつぶりだろう(汗)
というわけで1回目の更新でやる気が起きない等と言っておきながら
そこからニクルをやったら俺アタカスの基本的なイメージはできましたよと

前のブログで載せた俺アタカスとは全くの別物になっております今現在
ハーフブッシュ等々新灰色のパーツを使わずに製作中でございますわ~
いかにヒーローファクトリーのアーマーを使っているかが分かります自分でも
[PR]
b0252752_19401022.jpg

製作途中もなくハイペースで完成させました(汗)
ひさしぶりに俺○○○を作りましたがなんらいつものと変わらないという
コアハンター自体の色が黒だったので俺○○○という名前にしやすかったていうのもありますが
一応コアハンターに使われているパーツを使うように心掛けたので俺○○○って言えるんじゃない?

とか思いながらも完成しましたとさ(^^)

続きを読む
[PR]
# by migiyou | 2012-10-03 21:02 | 完成品
b0252752_19321687.jpg

昨日就職試験が終わりました!
合否は一週間後ぐらいにくるんですがその間暇すぎるのでupする事にしました
取り合えず、受かっても落ちてもその情報を更新しようと思いますが落ちたらしけるだけですわ

本題のタコスメンの完成
正直一つ前の更新の時には既に完成していたんですが就職試験で忙しかったのでupは無理でした
思い返せば8月7日から製作開始し始めてやっとこんな時期に完成したわけで結構スローペース
途中でニクル熱が冷めたりスランプに陥ったりゲームにハマったりして遅くなりましたがやっとのこさ形に

続きを読む
[PR]
# by migiyou | 2012-09-19 20:39 | 完成品
b0252752_14271379.jpg

いやー、勉強の息抜きに腕を作ったらできてしまいました(汗)
という事で詳細は就職試験が終わってからというわけでしばしお待ちください<(_ _)>
[PR]
b0252752_11552472.jpg

とうとう学校が始まってしまいました
あっという間に夏休みが終わりまた勉強というわけですわ
今月の18日に就職試験があるのでしばらく更新ができません
そもそも一次試験で受かるかすら分からないのでさらに更新できない可能性もあります

そんな勉強している中タコスメンの腕を作ろうかなと思いひさびさにレゴをしたら全くできない
そもそも腕の付け根が貫通ボールジョイントだったのでポロッとすぐ外れたり腕の可動が
全くだとかでこれは胴体の腕の付け根から直す必要があるなと思い修正したら1時間・・
それもあって可動は上手くいきますしポロッもないので快適ではあるんですがここからの腕が
一番の難関なんですわ、ここまで足も胴体もゴツくしたら腕も太くしないと比率が合わないのでね

取り合えず就職試験終わったら作ろうと思ってるので次の更新がしばらく後ですね^_^;
[PR]
b0252752_18593517.jpg

取り合えず俺マキシロスという名前をタコスメンに変更しました
製品のマキシロスは背が高くこれは明らかに風貌も背も違いすぎるかと思い・・^_^;
でもマキシロスの製品についてたスピナックスとかいう犬みたいなやつも作りたいなーと
思ってますので余程の暇と気力があったら作ろうかなと思います

さて、今の段階でムキムキのキモイやつになっています
ですがインパクトがあるのでこの調子で腕も作っていきたいです!
と言いたいところですがそろそろ夏休みの宿題や就職関係の曲者がたまってきてるので
とりかからないとまずいなと思い一旦LEGOを置いといて勉強は勉強と割り切ります( 一一)
[PR]
b0252752_18441725.jpg

マッチョな感じにしようと思ったらデブっぽくなりましたとさ

こういう形になってくるとどうにも腕への発展の仕方が分からないです
本当は完成させて一気にupしようと思ったんですが完成まで程遠いと思い途中段階をup
前の製作途中はウィッチドクターを買ったという知らせとヘッド部分の目を黒くした事を分からせる
その2つのことを伝えたかったというほぼ製作途中でも何でもないような感じだったし

しかもここまで作った段階ですら俺マキシロス感がでてないという
スカルメンを俺ヒドラクソンとして作ってたのと同じでまた名前が変わるかも^_^;
[PR]
b0252752_19253492.jpg

土曜日ぐらいにAmazonでウィッチドクターとストーマー3.0を買いました
ウィッチドクターは大抵3000円台で買えるのでおすすめですねー
そのウィッチドクターの目玉でもある貫通ボールジョイント39個!
この赤が黒の方が良かったってそりゃ最初は思いましたが
上の画像を見て分かるように俺マキシロス製作のカギに・・

管理人の作品は大概が黒がメイン、あとちょっと違う色があるみたいな作品が多めです
まぁ今回も赤の貫通ボールジョイントとマスク以外は全部黒でいこうと思います
恐らくキモイ感じの作品になると思いますが味がでていいだろと考えてくれたらなーて事ですわ;;
[PR]
b0252752_1243086.jpg

8月より7月末の方が暑かったような気がします
まぁ今から暑くなってくんだろうなーと思いますが^_^;

さてさて本題のスカルメンとうとう完成しました
脳内設定では不死身を手に入れようとしたマトランが機械を作り(背中の銀の棒)
体に着けたら一気にガリガリのスカルメンになったという感じで・・
実は鋼の錬金術師を最近全部見て賢者の石に影響されてこんな感じに

続きを読む
[PR]
# by migiyou | 2012-08-05 13:26 | 完成品
b0252752_1134014.jpg

NARUTOのペイン(長門)の様な感じのキャラをニクルで作りたいなーと思い製作開始
結局この段階で全く似てないですが後ろの銀のL字パーツはペインの体にささってる
黒い棒を意識して作りました、後がたいが良い割にやせ細っている感じも一応意識しました
なので極端に段差のついた胴体になってますが下にいってくほど痩せているのが分かります
この調子で腕と足も作っていくつもりですが正直就職対策としてSPIと一般常識のワークを
やらないといけないし夏休みの宿題もいつもより多いしって感じなので次の更新はいつになるか・・

・・と言う訳です(-_-;)

‐変更‐
8月1日にタイトルの俺ヒドラクソンをスカルメンに変更しましたー
[PR]
b0252752_1150101.jpg

3ヶ月ぐらい前にデジラで買った内径が小さすぎて使い物にならなかったタイヤが
24個あってどうやって処理しようかな~と考えていたらこんな作品(?)ができました
正直誰でもデジラでタイヤを注文したら作れますのでご自由に作ってください(流石にいないか)
ブリヂストンのCMで言ってる『ターイヤマンッ』ていうのは最早これの事かもしれないって思えますわ
それを言ったらミシュランのあの白いゴムみたいなやつにもほんの少し風貌は似てるかもと思えますが
こんな簡単に作れてしかも全く動かないので何枚か写真撮るのも何だと思ったのでこの1枚だけで

でも見た目は結構個人的に好きです
なんかいかにも剛腕っぽい感じの雰囲気を醸し出してるというかねー
まぁ、ちょっと息抜きのビルドって事ですね^_^;
[PR]
# by migiyou | 2012-07-22 12:00 | 完成品
b0252752_741748.jpg

小さいパーツで最終調整するとか前の記事で言ってたんですが
そのためにデジラでパーツを頼まないといけなくなったのでもういいかとなり
結局1つ前の記事の製作途中の9割完成体が10割完成体になったという訳です(-_-;)

続きを読む
[PR]
# by migiyou | 2012-07-17 08:12 | 完成品
b0252752_1542263.jpg

最近暑いですなー
夏休みの宿題が渡されたものの暑すぎて集中できないですわ
しかも何の追い打ちか分かりませんが教科書の範囲が300ページとかいう鬼目

さてさて本題に入りますがブラック・マタヌイ、カテゴリを見たらわかる様にまだ製作途中です
ちょっとこの状態から細かいパーツをつけていきたいと思ってますんでこの9割完成体をUPしときますわ

後どうしても画像を縮小すると画質が悪くなるので少しでかめのサイズにしました^_^;
[PR]
金曜日の金曜ロードーショーの千と千尋の神隠し・・本当に面白かったですわ
ひさしぶりに、6年ぶりぐらいに見たんですがやっぱり色あせない不朽の名作と言いますか
b0252752_6512750.jpg

ブラック・マタヌイの武器として作ったんですが結局ボツ案になりました(汗)
まずマタヌイが神の様な存在(?)だったので神聖な感じの武器にしようかなと思い
基本的に漫画とかの神の様な存在って長い槍みたいな武器を持ってるというイメージが
・・の結果憶測ですが作品よりも長い物になったので扱いずらいというか邪魔と言うか^_^;
b0252752_6563483.jpg

黄色のマタヌイの肩アーマーの武器の先端についていた黒いとげみたいな物は
このようにライトセーバーの先っぽいのを使って止めていたんです
なのでポロッととれる事はまずなかったです

余談ですがブラック・マタヌイあと足で終わります
前の製作途中の時より腕が長くなりましたけどやっつけ感が出まくりと言う('_')
[PR]
b0252752_11453673.jpg

Bionicling!! ACT.8‐善悪反転でマタ・ヌイを題材にして作っている方がいまして
それを見ていて黄色のマスクの方のマタ・ヌイを作ってみたくなりましてこんな感じに

マッチョはやっぱり良いよね~
[PR]